So-net無料ブログ作成

充電器がどっか行っちゃった[EOS7D][EOS7DII] [Canon]

まんまそのとおり・・・

IMG_9903.jpg

近所の川辺で桜が満開だってんで、久しぶりに写真撮りに行こうと思い、EOS7DIIを引っ張り出してきたんだけど・・・充電器がない!まぁ本当は2台あって、1つはVideo Assist用の充電器として仕事場に行っちゃっててそれはわかってる。もう1台が家にあるはずなんだけど、どっか行ってしまったみたいで、少なくともカメラケースの中にはないのです。乾電池用のバッテリーケースもない・・・なので仕方なくEOS7Dを出してきました・・・なんとも情けない。

0434.jpg

7Dの方はバッテリーケースがあったので、エネループを詰め込んで行ってきました。まぁ一応ちゃんと撮れました。7Dと7DIIとの違いは露出の精度にあるんじゃないかと体感しているのですが(そうじゃないかもしれないけど)、若干オーバー目に撮れてしまうケースが目立つように感じます。いちおう満充電で臨んだんですが、エネループだと結構持たない印象。

以前にも言ったかもしれないけど、写真は「撮りたいと思った時にその場に居ること」が一番で、機材やウデは重要じゃない。しいて言えば「これでもう十分」って思ったその後に、更に何枚か撮っておくといいのかな・・・


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント