So-net無料ブログ作成
検索選択

しびれをきらした・・・[PIONEER SE-LTC5R-S] [その他]

ったー!

0810.jpg

SONYさんがマトモなイヤホン作ってくれないんで(?)・・・ちょっと浮気してきますー。

0814.jpg

パイオニアブランドのノイズキャンセリングインナーイヤーヘッドホン「RAYZ Plus」です。

0818.jpg

Lightning接続対応。ケーブル上にチャージングポートを装備しているので、リスニング中でもiPhoneへの充電が可能。

IMG_7019.jpg

耳に装着した状態でキャリブレーションを取るという発想。キャリブレーション中はパイプオルガンのような音が流れます。これはいい!いちいち耳穴の型取りをするよりも、こういう考え方の方が好感持てますね。

IMG_7018.jpg

ノイズキャンセリングはonかoffのみという割り切りですが、効果はとても自然なもの。
気になる音質の方は、あまり低くない低音とあまり高くない高音域に少し癖があるように感じます。金属音とかはやや荒削りだけどバランスは悪くないのかも。EQである程度追い込めるような気もするし。ケーブルはやや硬めで擦れ音が耳に伝わってしまうのがちょっと残念なところ。しかしポタアンを持ち歩かなくてもいい気軽さは絶妙です。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る