So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがたや![MDR-1R / MDR-1A] [SONY]

想定外の展開(内緒です)!

IMG_3849.jpg

経年劣化によりボロボロになってしまったMDR-1R。ドライバーユニット / ヘッドバンド等の交換で修理に出したところ「MDR-1Aとの有償交換」との返事が返ってきました。これはありがたい!実はMDR-1Rの音は購入時より気に入っておらず、かつ後継機種とされるMDR-1Aは全くの別物で、そのあまりの差に愕然としてしまった記憶があります。それがなんと交換!しかも1Aに!ちょうど3月末で切れてしまうヨドバシの修理ポイントが¥25,000ほどあったので、実際には金銭的な出費はゼロで済んでしまいました。ただしくれぐれも・・・この件は今回だけの対応かもしれませんので。MDR-1Rを修理に出せば必ずMDR-1Aになって戻ってくるという確約はありませんので、各々のケースに応じて自己責任で行ってください。もし違う対応をされてもクレームをつけないようにしてください。とは言えこのような修理対応は他にも例があるので(私も別件で経験済み)もしかしたらラッキー!ってことがあるかもしれません。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る