So-net無料ブログ作成
検索選択

「発売しない方がマシ」という判断 [Nikon DL] [Nikon]

これはちょっと、いやものすごく驚きですよ!

DL_00.jpg

「プレミアムコンパクト」(1インチセンサーを採用した、やや高級めなコンデジ)は、めっきり写真を撮らなくなった私にとってですら重要なポジションに思えるだけに「これはタダごとではないぞ」という衝撃を隠せません。もしかしたら既に市場に出回っている他社の同クラスの製品にも同様な危機が迫っているのかもしれないと思うと、これはもう一体何なんでしょうね。

ちなみに今の自分のカメラとの付き合いは、例えばここ1年くらいは一眼レフで撮ってなくて、例えば外出時に撮るのはほとんどiPhone 7。どうしてもカメラを持って行きたい時はPowerShotG7Xといった感じ。確かにiPhoneのカメラ性能が上がってきちゃったんで、カメラ専用機を持ち出すなら、ヘボいコンデジでは意味がないので・・・となるとどうしてもPowerShot G7XとかDSC-RX100シリーズあたりでないと、ってなっちゃう。なのにその1インチコンデジが商品として成立しないとなると、これはもう大混乱。そしてこの流れは、カメラ業界だけじゃない、オーディオだってTVだってPCだってみんな同じ目に合う危機をはらんでいるかもしれないのです。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る