So-net無料ブログ作成
検索選択

違和感なし![XBA-300] [SONY]

まさにそれに尽きるかも!

0286.jpg

ハイブリッドなドライブに感じていた違和感、それが吹っ飛んだ!まるで布団が吹っ飛んだように・・・2015年発売のモデルですが、当時3ピース構成の中堅機のみの発売で「あーついにBA専用機のラインナップも整理に入ったな」という印象が強く、あっさりスルーしてしまっていました。ところがどっこい・・・

IMG_0287.jpg

ケータイショップの店員さんのように、カッターナイフでシュリンクをカットしていきます。

0289.jpg

そんなわけで・・・開梱の儀。

IMG_0291.jpg

おおー小さい!

0297.jpg

良いです!なんか謎が解けたような感じ。つまりハイブリッドドライバーシステムというものは、ダイナミックドライバーをご飯とするならば、BAユニットはそこにバナナがぶっ刺してあるようなイメージかなと。謎のバナナご飯定食からバナナだけになったことによって本来のフルーティさが蘇った、といった感じでしょうか。少なくとも違和感はなくなりました。XBA-40と比べるとやや荒いと言うか、きらびやかになった気がしますが、低音は自然な感じで延びています。それと気にするほどじゃないけれど、若干中抜けしているような気がしなくもない・・・まぁ当面はこれで、あれこれ聴いてみようと思っています。

0299.jpg

付属のケース。タグがカワイくて良いですね。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る